猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示するネゴト猫

未分類

AAA MAYA NEGOTO 4
まだべべの頃のマヤちゃん。片手で持てるほどちっちゃかったな・・・シミジミ。








8月に愛猫マヤちゃんは3歳になりました。

相変わらず「食う・寝る・遊ぶ」の毎日、

元気に私とミカエルの日々を潤してくれています。




涼しくなったためか、食欲が出て体重がちょっぴり増えたマヤ、

現在ダイエット中(笑)。

といっても、おやつクロケットを一つ減らしただけですが・・・。





さて、先日夜中に目が覚めた私。

トイレに行ったらなんだか寝付けなくなってしまい、

ぼんやりとたわいのないことを考えていると・・・




「ぐるるー」



えっ? なにこの音・・・。


外の音でもないし・・・

となりでグーグー寝ている大きい猫(ミカエル)の

イビキ、寝言、もしくはお腹の音でもないらしい・・・。


と、またしばらくして、


「ニャン!」



えーっ、マヤちゃん?!


おどろいて足元を見ると、マヤちゃんは丸なって寝ている。


「マヤ、だいじょうぶ?」

と言いながらナデナデすると薄目をあける・・・。


「なんにゃーん・・・」

「あ、ごめん、起こしちゃったね」



へーっ、猫もネゴト言うのねえ。

ということは、「夢も見る」ってこと?

どんな夢だったのかしら・・・。








〈マヤの夢)


AAA MAYA NEGOTO 2
「スースー・・・」






マヤちゃんの見ている夢は・・・






AAA MAYA NEGOTO 5
「誰か来たにゃ・・・。 ああっ、Jおじちゃん(Mちゃんダンナ)にゃ!」









AAA MAYA NEGOTO 3
「うーん、うーん、ぐるるー」(うなされている)










AAA MAYA NEGOTO
「にゃん! はっ・・・なんにゃ、夢か・・・」








ランキングマーク、クリックしていただけると
うれしいです!



  ↓


 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)