猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示する夏のタンゴはセーヌ岸で

未分類

AAA TANGO QUAI
タンゴ日和のセーヌ岸。もう19時半ですが、明るい・・・。






タンゴを習い始めてもうすぐ3年になりますが、

レッスンの度に「まだまだ初心者だなー」と実感。

それでも、バル(舞踏会)ではなんとか楽しめるようになってきました。



この夏、タンゴの先生が日本へ行っていてレッスンはお休みなので、

バルでプラティックは必須です。



さて先週の土曜はお天気も暑すぎず、涼しすぎずの格好の屋外タンゴ日和。

さっそくオステルリッツ岸のバルへ。









AAA TANGO QUAI 4









午後3時からの前半が終了し、7時からの後半が始まり・・・

うーん、バカンスのせいか、出足は鈍い・・・。








AAA TANGO QUAI 5
荷物はみんなの目の届くところに紐でくくりつけておきます。







それでもダンス専用の衣装でキメている人も。

なかなか上手。









AAA TANGO QUAI 2
ボートのポリス。気持ちようさそう~。












AAA TANGO QUAI 3
岸辺に植えられた朝顔。涼しげなブルー。







こんなのんびりムードのタンゴバルもしばらくして陽が落ちると・・・









AAA TANGO NIGHT 1
フォト BY Mちゃん





こんなに人が!


夜風に吹かれて踊るのは本当に気持ちがいい。

時折り・・・いや、頻繁に通りかかる観光船の灯りも手伝ってムード満点。

(でも、混んでいるときは足を踏まれないよう注意!

以前、Mちゃんは爪が割れてしまって、出血・・・大変でした)



さあ、今日も十分踊った、

バルのあとのお楽しみ、カフェで一杯・・・と、駅へ向かうと・・・










AAA SALSA NIGHT 1
フォト BY Mちゃん




となりのダンスエリアではサルサ。


盛り上がっている・・・平均年齢低いしなー。

でも、奥が深いのは断然タンゴです。

(前にも書きましたが)健康にもいいしお洒落もできるタンゴ、お勧めです。









ランキングマーク、クリックしていただけると
うれしいです!



  ↓


 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)