猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示するパリの猫カフェでびっくり

未分類

AAA NEKO BLANC
美しいお姫様猫(王子様かも?)はブラン(白の意味)ちゃんと命名。明記されているもの以外はすべてMちゃん撮影。








猫カフェ初体験の続きです。




さて、カフェとはいえ、私たちの目的はフォトを撮ること。

寝ている子も可愛いし、寄ってくる子はもっと可愛い~。






AAA NEKO GRIGRIS
「なんにゃーん」と、眠たそうなグリグリ。






私にとってはもちろん我が家の猫、マヤちゃんが一番ですが、

たくさん猫ちゃんがいるのも楽しいなーなんて、ついつい思ってしまいました・・・。






お店のお姉さんがオヤツをあげる時間になると・・








AAA GOUTER








寝ていた子も起きて来て、おねだり。

猫カフェならではのお客様サービス、といったところでしょうか。




スペクタクルが終わって、ふと見れば・・・






AAA NEKO KISS







グリグリくんがブランちゃん(勝手にオス、メスにしています)にキス。

見ているこちらの目がハート型になってしまいます。








フォトもいっぱい撮れたし、一休みしていると・・・

「あれっ」とMちゃん。







AAA NEKO DOWN 3
Photo by Chisa




AAA TORA





AAA NEKO DOWN
Photo by Chisa





「後ろに猫ちゃんたちがいる・・」

後ろに回ってみて見ると、椅子の背にかけてあったMちゃんのダウンの下に猫たちが集まっています。



「マタタビなんか付けてきてないよね?」

「ま、まさか・・・」

いったい何が彼らを惹きつけるのだろうか・・・。






AAA NEKO SAC
Photo by Chisa





これは私のバッグ。

猫は袋や箱が大好きで、すぐに入りたがります。



そして・・・・






AAA TORA 3






トラくんは私の向かい、Mちゃんの椅子に(これは前回も使ったフォトです)。


私たちのテーブルはすっかり猫たちに占領されてしまったのでした。







AAA PLACE BASTILLE
バスティーユ広場にて。






いやはや、とんだハプニングでびっくりしましたが、

楽しい思い出になりました。



予約なしなので、バスティーユ近辺でちょっとお茶でもというとき、

立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

可愛い猫たちがのーんびりと待っています
(ちょっとおしっこのニオイが・・・ですが)。






LE CAFE DES CHATS
9 Rue Sedaine
75011 Paris
12:00-22:30 (月休)
TEL 09 73 53 35 81




ランキングマーク、クリックしていただけると
うれしいです!



  ↓


 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)