猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示するシャモニまで雪のお散歩

未分類

AAA PROMENADE RIVER
前方に聳えるあの尖ったのがモンブラン・・・かな?




シャモニのバカンス、第2日目。
朝食の時、一緒にお仕事するミュージシャンたちが

「シャモニまで散歩も楽しいよ。
今日は天気がいいし」


ではと、暖か装備を万全に、
雪景色の中へ・・・。







AAA PROMENADE ROUTE





もう一人の歌手サンディちゃんと彼のアントニーくんも一緒に。

うう、さすがに寒い。

今日は晴れているのでよけいに寒いぞー。

(ちなみに私の装備は・・ユニクロヒートテックもの二枚、タートルネックセーター、ダウンベスト、
フリース上着、そしてスキー用ジャケット&ホカロン)





AAA PROMENADE EGLISE





あ、村の教会・・可愛い~。








AAA PROMENADE BOITES






この郵便受けたち、キュートすぎる!

「え、巣箱じゃないの?」

とは(やっぱり)ミカエルの言。

どっから鳥さんが入れるというのだ?






AAA PROMENADE ROYAL CANIN






川沿いを行くと・・・なぜかロイヤル・カナン(犬猫のペットフード)の広告が。

サンディたちも猫を2匹飼っていて、

名前はそれぞれ「コウジ」と「カキ」というらしい。

彼女は日本好きで、何度か日本へ行っています。







AAA PROMENADE FALL





小さな滝。
ああ、これが温泉だったらなあ・・・。

日本のスキーリゾートはたいてい温泉地ですよね。



フォトを撮る手もかじかんで、もう限界。

シャモニに着いたらとにかくショコラショーを飲みましょうね~。

つづく・・・。





その日のマヤちゃんフォト



MAYA NADENADE





なでなでして~モードのマヤちゃん。
どうやらすっかりMちゃんには心を許しているようです。

サンディたちの猫たちはお母さんに世話してもらっているとのこと。

「猫たちは元気そう?」
と聞くと、
「知らなーい。お母さん、そんな風にフォト送ってこないもん」







ランキングマーク、クリックしていただけると
うれしいです!



  ↓


 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)