猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示する血糖値コントロールのパティスリー

未分類

A CAKES
左上・ピスタッシュのムース、右上・シュークリームとオペラ、左下・イチゴのタルトレット、中下・レモンタルト、
右下・フランボワーズ・ムースタルト







リオ・デジャネイロ・オリンピック、日本はいい出だし、
フランスは最初ぱっとしませんでしたが、ぐんぐん追い上げ、
柔道など昨日はメダルラッシュでした。



実は急性扁桃腺炎を10日前から患い、
抗生物質なしの自然治療を自宅でしているもので、
もっぱら試合鑑賞の毎日を送っております・・。
メジャー種目だけでなく、マイナーな競技の面白さを発見するのも楽しいものです。



テニスの錦織選手は昨日がんばってフランスのモンフィスを
下したものの、今さっき、イギリスのマレーに負けてしまいました・・。
まあ、マレーは強いけど、錦織選手に1日お休みあげて欲しかった!



さて・・・

去年パリ5区にあるシフォンケーキ(日本の)のお店をご紹介しましたが、
そこが閉店し(やっぱりフワフワケーキはフランス人の口には合わなかったのだろうか・・)、
その後にできたのがこのお店、


「Les Belles Envies レ・ベル・アンヴィ」



おいしいものに詳しい友人Мちゃんが先日買って来てくれたケーキが
このパティスリーのもの。



このお店の売りは「血糖値コントロール」。
食べても血糖値を極力抑えるようにコントロールされた
材料を使用して作られた、ということでしょうか。
つまり、糖尿病の方にもおすすめできるケーキ、ということらしいです。








A LEMON TARTE





ルックスはなかなかよろしい・・。
でも、かなり甘さ控えめなのかな?

と、思って口に運んでみると、

「お、ちゃんと甘い!」


これがきちんとおいしいケーキなのでした。
Мちゃんによれば、お値段も平均的ということ。
お気に入りのパティスリーがひとつ増えました。




Les Belles Envies
3 Rue Monge
75005 Paris
01 42 38 01 41





ランキングマーク、クリックしていただけると
嬉しいです!


  ↓


 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)