猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示するオーダーメイドのタンゴの靴

未分類

A TANGO SHOES
左が私、右がMちゃんのです。




おととい日曜のサッカー EUROカップ決勝、
フランスは残念でした・・。


夫ミカエルは準決勝のドイツ戦を迎えた朝、
「なんかものすぐくストレスを感じる・・」
なんて一日中落ち着かない様子。
強敵&恨みのドイツに勝って興奮、その夜は
「グリエズマン(二点マークの若手)が頭の中で走ってる~」(笑)
と、よく眠れなかったようで・・。

「そんなにサッカーが大事なの、あんたたち・・・」
呆れてしまいますが、元気・団結の薬のようなもので、
一緒に応援しているとやっぱり興奮します。
勝ってくれると国の雰囲気がよくなるしね。
ワールドカップに期待します!





さて・・・。
タンゴを習い始めてから一年半ほどたちました。
ミカエルもはまって、バル(舞踏会)へも行けるようになり。


そろそろ初心者用の靴を卒業し、
ヒールの高い靴が欲しいなあ・・と思っていた折り、
タンゴ仲間のSさんから教えてもらった
「オーダーメイドの靴」


完全予約制なので、時間をずらしてМちゃんと
「オーダー・タンゴシューズ Calesi Tango」へ。


場所はパリ市内のアパルトマンの一室。
パリジェンヌのAさんが親切に対応してくれます。


まずはサンプルの基本の靴を見せてもらい、
コンピューターの靴のフォトを見ながら自分の好みを
決めていきます。


タンゴの靴は普通200ユーロを下らないのですが
(初心者用はもっと安い)、
ここでは160ユーロ。


オーダーメイドなのに、なぜ?
というのは、受注先がトルコ、あるいはルーマニアの会社だからです。






A MAYA SHOES
「皮の匂いにゃん。くんくん」と、靴好きマヤちゃん。





さあ、やっと靴が届きました。
ヒールは8センチ・・。
履いて普通に歩くとヨタヨタしてしまう。
これで踊れるのかしら・・・。


そしてバルで試してみると、
おー踊れる!
つま先に重心がかかるので、大丈夫なんですね。



今度はどんなのにしようかしら・・
と、今からワクワクしています。





Association Calesi Tango
06 75 69 60 06
(予約制)





ランキングマーク、クリックしていただけると
うれしいです!


   ↓



 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)