猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示する日本からの嬉しいお土産

未分類

A NEKO 2
一日ひとつしか作れないという小さな猫ちゃん・・・。





ちょっと前のことになりますが、
日本へ里帰りしたМちゃんがたくさんお土産を持ってきてくれました。






A YUZU KOSHO






お土産1:定番の「柚子こしょう」


鍋料理はもちろん、マヨネーズにまぜたり、
ラー油がわりにも使えます。


これは大きいチューブで使い出あり。








A MAYA MISO SOUPE






お土産2:便利な「フリーズドライ味噌汁」

色々種類があって、おいしいインスタント。






A POCKY





お土産3:「ポッキー・ブラジルオレンジ味」

オレンジの香り・風味がちゃんとします。







A SPONGE KONNYAKU







お土産4:「こんにゃくスポンジ」

お風呂場に干しておいたら、ミカエルが
「ナンデスカ?」

そうだよねー。
「はてな?」なこの物体を濡らして洗顔すると、
お肌がつるっつるになるという仕掛け。
おすすめです。







A NEKO BACK
なんとなく哀愁ただよう後姿・・。






お土産5:「お祈りする猫のオブジェ」

日本のアーティストが今は亡き愛猫の思い出にと制作。
一日ひとつしか作れないそう。
ほのぼのとキュートです。
イヤリングなどもあるそう。

大阪のショップで買ってきてくれたこれは紙粘土クラフト。
我が愛猫マヤちゃんに似ています。








A CAT FOOD





お土産6:「液状猫おやつ」


「猫が飛びつく」という人気おやつ。

が、しかし・・。
マヤちゃん、飛びつくどころかまったく関心なし。
せっかく買ってきてくれたのに、残念でした・・。

今度はオヤジ系サバ・サンマ缶などがいいでせう。






A MAYA MAKI





私たちが旅行中にシッターをしてくれてたМちゃんには
マヤもなついてます。

得意のポーズ、
なでなでして~。






ランキングマーク、クリックしていただけると
嬉しいです!



  ↓


 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)