猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示するフィレンツェの週末7:街散歩その2

未分類

1 A MANEGE
メリーゴーランドもクラシックな美しさ。






フィレンツェ散歩のつづきです。
小ぶりな街なので、お散歩が楽しい、疲れない。



旧市街ではドゥオーモ・花の聖母教会のドームを目印に
すれば、迷子になりません。







1 A PLACE




この街でもっとも美しいといわれる、
サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場
(ムズカシイ名前である)。


ちょっと雲行きが怪しくなってきたせいか、
あんまり美しくなかったりして・・。






1 A CETRE RUE





目印のドーム。







1 A COLLIER




アクセサリーのブティックも多い。
カトリックアクセサリー(?)専門店みつけ!


可愛いデザインがいっぱいで、
信者でなくともほしくなります。



でも、残念ながら定休日・・・。








1 BISCOTTES





老舗っぽいお菓子屋さんのウィンドー。
素朴なこれ、オレンジの香りがしておいしかった!






1 A GATEAUX CHATS





白い猫ちゃんのチョコレートは、
可愛すぎて食べられないなー。






1 A GATEAUX PISTACHES




このもちもちっとした外観のピスタチオのお菓子、
おやつ用に少し買ってみたら、ほんとにもちもちと美味でした。


ああ、イタリアのお菓子、また食べたいな~。






その日のマヤちゃんフォト



MAYA MOUSE
フォト BY Мちゃん


プロの方にとっても動物の写真を撮るのがいちばん大変らしい。
というわけで、マヤフォトを撮るときは小物をよく使います。
このときも、シッターМちゃんは上になにかぶらつかせていたものと
スイソクされます・・・。





ランキングマーク、クリックしていただけると
うれしいです!



  ↓


 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)