猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示するフィレンツェの週末6:街散歩その1

未分類

1 CITY PANORAMA 2
高台のミケランジェロ広場からヴェッキオ橋と旧市街、彼方に飛行機も・・・。





フィレンツェは落ち着いた佇まいの街。
お散歩がとても楽しい。




丘側のアルノ川岸地域を歩きました。







1 PROMENADE RUE 2







お洒落な水飲み場?







1 PROMENADE RUE







聖母らしき肖像の下には道路標識・・・惜しい。








1 PROMENADE LANGE








イタリア名物、「ロープに干した洗濯物」。
シックなフィレンツェにもあった!









1 WINDOW



さりげなく可愛い窓辺。








1 CAT









マヤちゃんと暮らすようになってから、
ネコちゃんグッズにどうしても目がいってしまう・・。









1 BIJOUX





ヴェッキオ橋の上に並ぶのは宝石店。
あとで写真を見ると、結構可愛いものも・・・。








1 CHOUETTES







ミニチュア製品がキュート。
これはミカエルお気に入りのフクロウくんたち。








1 CATS









ピアノを弾くネコ、欲しい~。








1 CADNAS








パリの芸術橋ではついに禁止となった「愛の南京錠」は
こんなところに・・・。







橋を渡って、中心地へ戻ります。









1 TARTELETTE CAFE




フランス風カフェで一休み。
カプチーノはたいてい1.5ユーロくらいなのに、
なぜかアメリカーノ(アメリカンコーヒー)は
4ユーロくらいと妙に高いのはなぜでしょう・・?
(エスプレッソにお湯を足しただけではないのか?
薄く淹れるのにテクニックがいるのだろうか・・・)




散歩はつづく・・・。









その日のマヤちゃんフォト



MAYA NICOLAS_modifié-1
フォト BY Мちゃん


すっかり寛いでいるマヤ。
後ろにはいつもクマのニコラくんがいますが、
彼のフトコロのネコのぬいぐるみはマヤちゃんにと
買ったのですが、遊んでくれず・・・(涙)。
よくニコラくんの足に手や顔をのせてお昼寝をしているのですが、
ふわふわして気持ちがいいのかなあ・・。






ランキングマーク、クリックしていただけると
うれしいです!




 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)