猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示する安らぎの猫のマヤちゃんフォト

未分類

maya dormante
最初の2つはMちゃん撮影。いつも可愛く撮ってくれてありがとー。






先週の一連のテロ事件から10日がたちました。
私などは事件の成り行きを追いつつ、それについて夫ミカエルと色々意見交換をする、
というような日々を送っているだけですが、なんだかとても疲れを感じております。








maya canape zentai








「平和に向けて一致団結」と、シンプルに行けばよいのですが、
あまりにもフクザツかつデリケートな問題に満ちていて、なかなかそうはいかない・・。






maya piano nicolas








また事件以来、フランス国内における精神安定剤系の薬の売り上げが
20%近く跳ね上がったらしいです。





さて、そんな重い気分の毎日、去年の暮れから我が家の一員となった猫のマヤの
存在が何かと慰めになっています。
相変わらずやんちゃで、駆け回っていますが、なでなでタイムは何も考えず、
小さな命のぬくもりに幸せを感じております。







maya kirin






ありがとう、マヤちゃん。
なので、あなたは昨日ミカエルお気に入りの植木鉢とキリンの耳を壊したけど、赦します。


ということで、みなさまにもマヤのほんわかフォトをお送りいたしました~。
(って、ちょっと親バカかしら・・失礼しました)。






昨日、韓国映画「ハード・デイ」を観ました。
ブラックユーモア満載で、なかなかよかったけど、
韓国映画はバトルシーンがちょっとしつこい・・ですよね。


ランキングマーク、クリックしていただけると
嬉しいです!
  ↓


 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村










Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)