猫とワタシ

シャントゥーズCHISAの”PARIS,JE T’AIME” 

パリでジャズ歌手・小説家・翻訳家として16年・・・パリの楽しいこと日記です!

この記事のみを表示するパリの黄昏にしみじみ・・・マヤのフォト日記

未分類

monceau ciel
フォトは8区モンソー公園界隈~シャンゼリゼで撮影。




毎年暮れが近づくと、
忙しい中にも思うのが、
「今年はどんな年だったかな・・・」




いいこともあり、悪いこともあり・・・
例年と同じ――いや、それらの差が極端な一年でした。





monceau porte 2





マイ・ビッグ・ニュースは
処女小説の出版と、仔猫のマヤが家族の一員になったこと!




本に関しては色々な方々から暖かいご感想、励ましをいただき、
これからも頑張らねばと身が引き締まる思いでした。





monceau porte






そして、マヤ猫が来てから丸一ヶ月経ちますが、
私たちも彼女もやっと一緒に生活していくことに慣れてきた感じでしょうか・・。






arc de trionphe






来年は元気で仕事を続けて、ちょっと運動、遊ぶ時は楽しく~と、
メリハリのある一年にしたいと思います。




今年もブログ訪問、ありがとうございました。
みなさまも、どうぞよいお年をお迎えください。






マヤのフォト日記

maya canape takeshi
Mちゃん撮影。ヒョウのタケシと共に。



気温が下がったのでバルコニーの植物を室内に入れました。
マヤちゃん喜んで周りを飛び回っていますが、
葉っぱをカジカジ・・・。
また大きいネコ(ミカエル)に叱られた~。






この間観たジャズ映画「WHIPLASH ウィップラッシュ」は
すごかった! 超オススメです。

ランキングマーク、クリックしていただけると
嬉しいです。

  ↓


 free counters

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


Envoyer un commentaire

secret

Rétrolien:

この記事のRétrolien:アドレス

→Faire rétrolien à cet article (Utilisateurs FC2 BLOG)